ご利用規約

AirPriの商品をご注文する前に、以下のご利用規約内容を必ずお読み下さい。

AirPriをご利用されるお客様はすべて以下の規約ならびに保証規定に同意されたものとします。

第1条(通則)

1. 株式会社デジタ(以下、「当社」という)が運営するウェブサイト、モバイルサイト(以下、「本サイト」という)およびアプリにおいて提供するサービス、AirPri(以下、「本サービス」という)の利用について、以下のとおり、利用規約本則(以下、「本則」という)を定めます。

また、本サービスのご利用において、本則とは別に個別の契約(個人情報取扱規約を含み、その他当社が本則を補完するために設けるガイドライン、ルールを総称して「個別規約」という)が存在する場合、個別規約は、本則と一体となって一つの規約(以下、「本規約」という)を構成します。

お客様が、本サービスをご利用になるには、本規約を承認していただく必要があります。 なお、本則と個別規約が抵触する場合は、個別規約が優先して適用され、その他の部分については、本則と個別規約が同時に適用されるものとします。

第2条(定義)

1. 本則において、次の用語は、次の各号に定める意味で用いるものとします。

(1)「利用者」とは、本則を承認のうえ、本サービスを利用する(本サイトの閲覧も含みます)個人または法人・機関・団体(以下、「法人」という)を指します。

(2)「会員」とは、本サービスにおいて商品の申し込みまたはデジタが会員に提供するサービス及びマイページを利用するため、本則に同意し、当社が定める所定の手続きにより会員登録を申し込み、当社がこれを承諾した利用者を指します。

(3)「商品」とは、印刷物などの物品、権利、デジタルコンテンツおよびサービスを総称していいます。

(4)「コンテンツ」とは、本サービスに含まれるデザインテンプレート、イラスト素材、パターン素材、写真素材、UIアイコン、ロゴマーク、本サイトのコンテンツ、文章、画像、動画、プログラム、商標、広告等を指します。

(5)「知的財産権」とは、著作権、特許権、実用新案権、商標権、意匠権その他の知的財産権(それらの権利を取得し、またはそれらの登録等を出願する権利を含む。)を指します。

第3条(本規約の適用および変更)

1. 本規約は、当社と利用者の間の一切の関係に適用されるものとします。

2. 当社は、利用者に個別の了解を得ることなく本規約を変更できるものとし、当該変更内容を本サイトに掲載することにより、直ちに発効するものとします。

第4条(本サービスの利用資格および条件)

1. 当社は、利用者に事前の予告なく、本サービスの内容やデザインを変更できるものとします。

2. 利用者は、過去、現在または将来にわたって、暴力団等の反社会的勢力に所属せず、これらのものと関係を有しないものとします。

3. 利用者は、当社が本アプリのコンテンツの表示制御にCookie(クッキー)およびJavaScript(ジャバスクリプト)を使用することに了承し、本サービスが別に定める利用推奨環境において本サービスを利用するものとします。

ただし、サービス個別に独自の機能を提供するため、利用推奨環境が異なる場合は、当該サービスにおいて利用推奨環境を表示するものとします。

4. 当社は、本サービスの利用において、商品の注文を会員に限定するなど、利用に際して条件を付すことができるものとします。

第5条(本サービスの変更および一時停止、廃止)

1. 利用者は、本規約に同意し、自己の責任において本サービスを利用するものとします。

2. 当社は、下記の各号のいずれかに該当する場合は、利用者に事前の予告なく、本サービスの一部または全体を一時停止または廃止できるものとします。

(1)本サービスを提供するために必要なシステム環境の定期的または緊急的なメンテナンスを実施する場合

(2)当社の責に帰すべき事由か否かに関わらず、システム環境または通信回線等に支障が発生した場合

(3)利用者からのアクセスやサービス利用が集中するなど、当社の対応範囲を超える場合

(4)火災、停電が発生した場合

(5)地震、洪水、津波、噴火等の天災地変が発生した場合

(6)戦争、暴動等が発生した場合

(7)個人情報の漏洩などのセキュリティ事故が発生した場合

(8)その他、当社が本サービスの運営が困難と判断した場合

3. 本条に基づき当社が行った措置によって利用者に生じた損害について、当社は一切の責任を負いません。

第6条(個人情報の取り扱い)

1. 本サービスの利用において当社が知り得た利用者の個人情報については、当社が別に定めるプライバシーポリシーに従って取り扱われるものとし、利用者はこれに同意するものとします。

2. 本サービスのカスタマーサポートでは、利用者への応対品質とサービスの改善につなげるため、チャット内容を保存させていただく場合があります。

第7条(秘密情報の取り扱い)

1.本サービスの利用において当社が知り得た利用者の秘密情報については、当社が別に定めるプライバシーポリシーに従って取り扱われるものとし、利用者はこれに同意するものとします。

第8条(知的財産権)

1. 本サービスに含まれるコンテンツに関する知的財産権は、当社または当該コンテンツを制作および提供した著作者もしくは著作権者に帰属します。

2. 利用者は、コンテンツの知的財産権を有する当社または第三者から明示的に承諾を受けた場合を除き、本サービスの利用以外のいかなる目的であってもコンテンツ(一部または全部に関わらず)を利用し、または第三者の利用に供することはできないものとします。

第9条(禁止事項)

1. 当社は、利用者の行為が、下記の各号のいずれかに該当する場合は、本サービスの一時停止または利用契約の解除をすることができます。

(1)本規約またはAirPri会員規約に違反する全ての行為

(2)法令または公序良俗に反する行為、または恐れのある行為

(3)暴力的要求行為または反社会的行為、または恐れのある行為

(4)当社および第三者の知的財産権などの権利を侵害するなど行為、または恐れのある行為

(5)当社および第三者の名誉や信用を毀損する行為、または恐れのある行為

(6)当社のサーバーまたはネットワークに著しく負荷をかける行為

(7)コンピューターウィルス等を使用する行為

(8)本サービスの運営を妨害する行為、または恐れのある行為

(9)上記各項に定める禁止行為に関与する行為、助長する行為

(10)その他、当社が不適当と判断する行為

第10条(利用者の責任と同意)

1. 利用者は、本サービスの利用に関連して、当社に損害を与えた場合、当社に対して、その一切の損害を補償するものとします。

2. 利用者は、本サービスの利用に関連して、第三者からのクレームを受けた場合および当該第三者との紛争に発展した場合、自己の費用と責任において、これを解決するものとします。

3. 利用者は、本利用規約に同意頂いた上で、本サービスを利用できるものとします。

4. 利用者が、本サービスをスマートフォンその他の情報端末にダウンロードし、本規約への同意手続を行った時点で、利用者と当社との間で、本規約の諸規定に従った利用契約が成立するものとします。

5. 利用者が未成年者である場合には、親権者その他の法定代理人の同意を得たうえで、本サービスをご利用ください。

6. 未成年者の利用者が、親権者その他の法定代理人の同意がないにもかかわらず同意があると偽り、または年齢について成年と偽って本サービスを利用した場合や、その他行為能力者であることを信じさせるために詐術を用いた場合、本サービスに関する一切の法律行為を取り消すことは出来ません。

7. 本規約の同意時に、未成年であった利用者が成年に達した後に本サービスを利用した場合、当該利用者は本サービスに関する一切の法律行為を追認したものとみなされます。

第11条(非保証・免責)

1. 当社は、本サービス内容等の変更または中断や廃止を実施したことによって、利用者に損害が生じた場合でも、一切の責任は負わないものとします。

2. 当社は、コンテンツの正確性、完全性、有効性、信頼性、安全性、適法性については、一切保証しないものとし、利用することによって発生した損害に対して、一切の責任を負わないものとします。

3. 利用者は、本サービスの利用にあたり、自らデータをバックアップするものとし、当社は、利用者が自らバックアップしなかったことにより被った損害・損失に対して、一切の責任を負わないものとします。

4. 当社は、利用者が第三者の名誉や信用を毀損したり、知的財産権などの権利を侵害したりして発生した紛争・損害等に対して、一切の責任を負わないものとします。

5. 本サービスに関連して会員が被った損害・損失に対して、当社は故意または重過失による場合を除き、一切の責任を負わないものとします。

6.当社は、本サービスについて次の事項について保証を行いません。

 ①すべての情報端末に対応して正常に動作すること

 ②OS又はバージョンアップ等が行われた場合において正常に動作すること

 ③アプリストア等を含むプラットフォーマーの運用方針、規約等の変更が行われた場合において正常に動作すること

7. 当社は利用者に対し、前2項にかかる一切の不具合について、当社の責任と負担で当該不具合の解消を行うことを保証しません。

8. 当社は、セキュリティ面にも万全を期しておりますが、セキュリティ等への欠陥・エラー・バグがないことについても保証しません。

9. 本サービスの利用に関し当社が損害賠償責任を負う場合、当該損害が発生した月に利用者から受領した利用額を限度として賠償責任を負うものとします。

第12条(本規約に定めのない事項)

本規約に定めのない事項又は本規約の解釈上の疑義等が生じた場合、当社及び利用者は、信義誠実の原則に従って協議の上、速やかに解決を図るものとします。

第13条(専属的合意管轄裁判所)

当社と利用者との間で訴訟の必要が生じた場合、岐阜地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第14条(準拠法)

本規約の成立、効力発生、解釈にあたっては日本法に準拠し,日本法に従って解釈されるものとします。

利用規約が日本語と日本語以外の言語にて作成された場合、当該利用規約の言語間での矛盾又は相違が生じた場合は、全ての点において日本語を優先するものとします。

第15条(分離可能性)

利用規約のいずれかの条項又はその一部が、消費者契約法その他の法令等により、無効又は執行不能と判断された場合であっても、利用規約の残りの規定は、完全に有効なものとして、引き続き効力を有するものとします。

2024年04月01日 制定・施行

AirPriご利用規約

本規約は、株式会社デジタ(以下「当社」という)が提供するサービス、AirPri(以下、「本サービス」という)をご利用いただく際の、利用者と当社間の一切の関係に適用されます。また、本サービスをご利用になるお客様はすべて以下の利用規約に同意されたものとします。

第1条(利用範囲)

本サービスを利用する際、利用者は当社が定める「AirPriご利用規約」を承認するものとします。

第2条(著作権、肖像権およびパブリシティー権)

1. 当社では著作権や肖像権およびパブリシティー権を侵害するプリントをお受けすることができません。

対象となる注文があった場合、注文自体をお断りさせていただきます。

本サービス内で提供するデザインテンプレート、イラスト素材、パターン素材、写真素材、UIアイコン、ロゴマーク、本サイトのコンテンツ、文章、画像、動画、プログラム、商標、広告等の著作権は、別途デジタが提示する「デジタ利用規約 第8条(知的財産権)」に準ずるものとします。また、利用者がアップロードする下記に示すような写真、イラスト、マーク等(ただし、下記例示に限らない。)について、著作権、肖像権、パブリシティー権、商標権等の知的財産権に関する問題が生じたとしても、当社は一切責任を負わないものとします。

 (1) 許可のない登録商標、不正競争防止法に違反する表示、実物に酷似したロゴマーク・キャラクター等。

 (2) 許可なく撮影された著作物や人物の容姿が特定できる画像等。

 (3)有名人やキャラクター、特定の建造物の画像や名称等で許可のないもの。

2. 利用者が作成し、入稿したデータの著作権は利用者、もしくは製作者に帰属し、当社に著作権が移動することはありません。

3. AirPri内のデザインテンプレート、およびWEBデザインツール内のイラスト素材やコンテンツは、当社が作成したものであり、当社に著作権が帰属します。

4. 当社は、利用者が入稿した印刷用データを厳重に保管し、そのユーザーからの増刷の依頼の際はこれを利用することができます。また、原則ユーザーから入稿された印刷用データを第三者に公開、貸渡、譲渡することはありませんが、ユーザーが関わる何らかの刑事事件が発生した際は、警察機関や調査機関等に対して印刷用データを公開する場合があります。

5. 当社が本サービスを第三者に譲渡した場合(事業を譲渡する場合のみならず、合併、会社分割等のM&Aによる場合も含みます。)、当社は、利用規約に基づく権利義務、契約上の地位、会員登録事項や顧客登録情報等のアプリ上の情報を当該第三者に譲渡できるものとします。利用者は、前項の定める内容について予め合意したものとします。

6. 本サービス内で使用しているPexelsの画像の著作権は、Pexelsへの画像提供者に帰属します。詳しくはこちら

第3条(接続環境等)

利用者は本サービスを利用する際、接続しているネットワークや電子機器等によっては、ネットワークへの接続や経由等の過程で利用者の送信したデータや信号等の内容が意図せずに変更される可能性があることを理解した上で、本サービスを利用するものとします。また、このようなデータや信号等の内容の意図しない変更、システム障害、通信エラーやバグの発生その他の通信上の障害によって利用者が受けた損害について、当社は一切の責任を負いません。

第4条(仕上がりイメージ確認及び品質)

1. 利用者は、印刷注文を行う前に、本サービスが提供するモニター画面でのプレビューまたはプリンターからの出力物で仕上がりイメージを確認するものとします。ただし、これらのプレビューおよび出力物で確認できるのは、レイアウトや文章、価格、写真に誤りがないことまでであり、当社が製造する印刷物の品質までを保証するものではありません。製品品質に関する疑義が発生した場合、別途当社が提示する「ご注文規約 第11条(商品の検収・交換等)」に準じるものとします。

2. 印刷・製造工程に進行した後に、利用者の作成したデザインに不備などが発見された場合、当社は一切責任を負わないものとします。 ただし、システムの不具合などデジタの責任が明白な場合はこの限りではありません。

第5条(納期)

データをメール送信したが当社に届いてない、発注したが当社に届いていない、データは届いたがファイルが損傷していて開けないなどの事故に関係する納期の遅延に対する責任は当社は一切負いませんので、納期を重視するお客様は弊社カスタマーサポートにその都度詳細な納期をご確認ください。また、納期の厳守には細心の注意を払っておりますが、プリント上のトラブル、システムトラブル、配送上のトラブルその他の都合により、納期の変動が起こり得ることをご了承ください。それによりお客様または第三者に損害が発生したとしても当社は一切の責任を負いません。余裕を持ったご発注をお願いいたします。

第6条(デザインの保管)

本サービスで作成されたデザインはAirPriのマイページに最大10個まで保存され、会員は増刷や修正等の必要に応じて、これを利用することができます。ただし、必ずしもデータの保持、維持を保証するものではありません。また、会員が退会した場合や何らかの理由で会員資格を取り消された場合、またはサービス内容の変更などの場合において、当社はマイページのアカウント及びそこに保存されたデータを、許可無く削除することができるものとします。

第7条(データ類の納品)

本サービス内のデザイン作成ツールは、AirPriで印刷をご注文いただくための付帯サービスであり、それ以外での利用は想定しておりません。そのため、本サービスで作成されたデザイン・レイアウトデータ類(付随するデータも含む)単体での納品(データの受け渡し)は行いません。

第8条(発注方法)

利用者の注文は、本サービス内のご注文ボタンを押すことにより、弊社が受理した場合にのみ有効になります。 システムトラブル、その他都合により弊社で受理できない場合は有効とはなりません。またこちらが指定していない方法によるご発注(例:メールや問い合わせフォームからの発注)は受け付けていません。必ずアプリ内の発注フォームをご利用ください。

第9条(受注拒否)

暴力・アダルト系のプリントについて、弊社が不適切と判断した場合、ご注文をお断りさせていただく場合があることをご了承いただきます。また、弊社の顧客相手として適切でないと判断したお客様との取り引きをお断りさせて頂く場合があります。

第10条(キャンセル・変更)

受注生産という生産形態のため、ご注文受付後のキャンセルやデザイン変更・枚数変更・納期変更については、一切お受けできませんので予めご了承ください。

第11条(増刷・再注文)

同一データの再注文があった際、仕上がりの色を前回と完全に一致させることはできません。気温や湿度など天候の状態によって、全く同じ仕上がりにならないことをご了承いただきます。

2024年04月01日 制定・施行

ご注文規約

第1条(通則)

1. 株式会社デジタ(以下、「当社」という)は、ウェブサイト、モバイルサイト(以下、「本サイト」という)および当社が本サイトを通じて提供するサービス(以下、「本サービス」という)でのご注文について、以下のとおり、ご注文規約(以下、「本則」という)を定めます。 また、本サービスのご利用において、本則とは別に、個別の規約 (利用規約、会員規約、個人情報取扱規約を含み、その他当社が本則を補完するために設けるガイドライン、ルールを総称して「個別規約」という)が存在する場合、個別規約は本則と一体となって一つの規約(以下、「本規約」という)を構成します。 会員は、本則および個別規約の定めを遵守するものとします。 なお、本則と個別規約が抵触する場合は、本則が優先して適用され、その他の部分については、本則と個別規約が同時に適用されるものとします。また、本則に定めのない事項については、利用規約の定めに従うものとします。

第2条(定義)

1.本則において、次の用語は、次の各号に定める意味で用いるものとします。
(1) 「利用者」とは、個別規約に承認のうえ、本サービスを利用する(本サイトの閲覧も含みます)個人または法人・機関・団体(以下、「法人」という)を指します。
(2) 「会員」とは、本サービスにおいて商品の申し込みまたは当社が会員に提供するサービス及びマイページを利用するため、本規約に同意し、当社が定める所定の手続きにより会員登録を申し込み、当社がこれを承諾した利用者を指します。
(3) 「商品」とは、印刷物などの物品、権利、デジタルコンテンツおよびサービスを総称していいます。
(4) 「コンテンツ」とは、本サービスに含まれるデザインテンプレート、イラスト素材、パターン素材、写真素材、UIアイコン、ロゴマーク、本サイトのコンテンツ、文章、画像、動画、プログラム、商標、広告等を指します。
(5) 「知的財産権」とは、著作権、特許権、実用新案権、商標権、意匠権その他の知的財産権(それらの権利を取得し、またはそれらの登録等を出願する権利を含む。)を指します。

第3条(本規約の適用および変更)

1. 本規約は、当社と本サービス利用者の間の一切の関係に適用されるものとします。
2. 当社は、会員に個別の了解を得ることなく本規約を変更できるものとし、 当該変更内容を本サイトに掲載することにより、直ちに発効するものとします。

第4条(商品のお申込み)

1. 本サービスにおける商品のお申込み(以下、「ご注文」という)は、本サイト上において所定の手続きによって受け付けるものとします。
2. 利用者は、ご注文後に届く「ご注文確定のご案内」をもって、「ご注文日」が確定するものとします。
3. 前項において受付が完了した当該ご注文に関し、本サービスからの通知または連絡があった場合は、当該ご注文を行った会員が責任をもって確認・対応するものとします。なお、当社は、第三者からの当該ご注文に関するお問い合わせについて、個人情報取扱規約に規定する例外的開示を除き、原則として一切対応することはいたしません。

第5条(印刷データについて)

1. 本サービスのデザイン作成画面にて作成されたデザインを印刷データとして使用するものとします。
2. 当社は、会員によって作成された全てのデザインデータを審査することができます。また、審査の結果、下記の各号のいずれかに該当し、または該当する恐れがあると判断した場合は、ご注文の成立後であっても、当該原稿データの修正および再入稿の依頼または審査不合格とすることができ、会員がデザインデータを再作成する場合のご注文受付日は、再注文日を基準として再計算されるものとします。 また、以下に示すような審査不合格の場合の理由について、当社はこれを開示する義務は負わず、また、審査不合格の措置について当社は一切の責任を負いません。
(1)第三者の知的財産権、その他一切の権利を侵害するものである場合
(2)公序良俗に反するものである場合
(3)その他、本サービスを提供するのに不適切であると当社が判断する場合
3. 審査合格は、当社が原稿の内容の表現等について法令等に違反しないことを保証するものではありません。
4. 生産業務の自動化により、会員によって作成されたデザインデータの審査(確認作業)を行わない場合があります。

第6条(性表現を含む原稿データについて)

1. 会員は、刑法175条に抵触する「わいせつ図画」を含んだ原稿データは、会員の責任において適法性を確保できるレベルまで修正を行った上で入稿するものとします。
2. 会員は、成人を対象とするべき性表現を含んだ原稿データは、18歳未満の未成年が閲覧しないよう、「18禁」「成人向け」等の対策を施した上で入稿するものとします。
3.「刑法175条」「児童ポルノ法」等の法規制に抵触する内容を含む原稿データは入稿しないものとします。

第7条(決済代金の入金)

1. 会員は、ご注文に対してサービスに定める方法に従って決済するものとします。
2. 決済代金は、当社の止むを得ない事情により金額の変動が生じる場合、ご注文後でも金額が変動する場合があります。 決済代金が変動前よりも高くなった場合は、会員へ通知し、差額分について所定の方法で請求させていただきます。 また、決済代金が変動前よりも安くなった場合は、会員へ通知し、差額分については返金処理をさせていただきます。この返金処理に関する振込手数料は、会員の都合による変動であった場合は会員が負担するものとし、それ以外の場合は当社が負担するものとします。

第8条(ご注文の成立等)

1. 当社は、AirPriサービスご利用の会員が、当該商品の発注、かつ、当該商品を含むご注文の決済代金全額が支払われたことを確認したときに、ご注文を承諾するものとします。その際、当社は会員に対して「ご注文確定のご案内」を発信し、このご案内をもって、当該商品のご注文について印刷契約(以下、「商品個別契約」という)を成立させ、「受付日」を確定するものとします。
2. 本サービスは受注製造品の為、商品個別契約の成立(受付日の確定)後は、会員はいかなる理由があっても、キャンセルおよび解除をすることは出来ません。この場合において、当社は会員より既に受領した決済代金を返還する義務を負わず、入金の確認ができていない決済代金があれば、会員は不足分を速やかに当社へ入金するものとします。
3. 当社は、会員がAirPri会員規約の第10条の各号または第12条の各号のいずれかに該当する場合、または本規約第5条第3項または第6条に該当し、当社が注文に応じられないと判断した場合は、製造工程進行後であっても、商品個別契約を取り消すことができるものとします。この場合において、当社は会員より既に受領した決済代金を返還する義務を負わず、入金の確認ができていない決済代金があれば、会員は不足分を速やかに当社へ入金するものとします。また、当社は、商品個別契約の成立前であっても、何らかの事前作業を完了していた場合、個別に規定する作業代金を会員へ請求できるものとします。
4. 決済代金が支払われ、個別契約が成立していたとしても、出荷日より30日を経過して会員が商品をお受け取りにならなかった場合、当社は会員がその商品の所有権を放棄したものとみなし、当社の判断でその商品を処分できるものとします。

第9条(商品の価格表記)

1. 本サイトの商品追加ページ、および見積もりページ等(以下、「商品ページ」という)の価格は、商品代金のみ(税抜き価格)と消費税を分けて表記しており、消費税込みの総合計金額はカート内の「合計金額」にて表記しております。

第10条(商品の配送)

1. 商品の配送先は、日本国内の住所に限るものとします。
2. 会員は、配送される商品の荷受人が会員自身と異なり、かつ、当社が荷主として発送する場合、当該配送先の荷受人へ事前に説明し、了承を得るものとします。
3. 商品の配送先変更の受付は、商品個別契約の成立までとします。ただし、マイページで変更が可能なときは、この限りではありません。
4. 当社の商品は一部地域を除き、当社と契約を締結した配送会社の責任において会員へ配送します。当社は、配送会社の配送遅延について、一切の責任を負いません。配送にかかる事項は、配送会社が定める約款に従うものとします。
5. 予期できない天候の変化、その他の天災地変および不慮の事故等(以下「天災地変等」といいます)により、商品の損傷・滅失が発生してしまった場合、当社は会員へ通知し改めて製造を行いますが、この場合の遅延について会員はあらかじめ了承するものとします。
6. 天災地変等により配送が不可能となった商品のうち、当社の責に帰すべからざる天災地変等にかかる商品については、キャンセルとする場合があることを、会員はあらかじめ了承するものとします。

第11条(商品の検収・交換等)

1. 会員は商品の到着日より1週間以内に商品を検査し、検収することとします。
2. 本サービスは受注製造品の為、会員の都合による商品の返品および交換はできません。
3. 当社は、品質管理について万全を期し、良品のご提供に最善を尽くしますが、会員が到着した商品の品質について疑義のある場合、当該商品と梱包材の一式を保存した状態で、当該商品の到着日より1週間以内に、当社へ良品との交換を申し出ることができるものとします。ただし、下記の各号のいずれかに該当する場合、良品との交換を請求することはできません。
(1) 当該商品の到着日より1週間を超えて経過した場合
(2) 当該商品の一部でも使用した場合
(3) 当該商品への加工など、出荷時の状態から商品に変更を加えた場合
4. 当社が商品状態を確認する必要があると判断した場合、会員に当該商品の返送を依頼できるものとします。この場合、会員は着払い伝票にて当該商品を当社へ返送でき、配送料は当社が負担するものとします。
5. 下記の各号に該当する場合を除き、当社が当該商品を不良品と判断した場合、良品と交換するものとします。この場合、原則として同一商品との交換となります。
(1)当該商品の状態が、当社の基準範囲内であった場合
(2)その他、当社の責に帰すべからざる事由により、当該商品に破損や傷が生じた場合
6. 前項において、当社が当該商品を不良品と判断し、会員が良品との交換を希望しない場合、当該商品の入金金額について返金処理をさせていただくものとし、返金にかかる振込手数料は当社の負担とします。ただし、当社が良品との交換を行う場合、当該商品についての返金対応は一切お受けできません。
7. 商品個別契約に関連して会員が被った損害・損失に対して、当社の責任は直接的損害および通常損害に限るものとし、その原因の如何を問わず、当該損害の起因となった商品個別契約に基づく対価を超えて(事業機会の損失、データの喪失、逸失利益、その他間接的、派生的、付随的な損害に対して)賠償・補償の責任は一切負わないものとします。

2024年04月01日 制定・施行

AirPri会員規約

第1条(通則)

1. 株式会社デジタ(以下、「当社」という)が運営するデジタのウェブサイト、モバイルサイト(以下、「本サイト」という)およびアプリにおいて提供するサービス(以下、「本サービス」という)の利用について、以下のとおり、AirPri会員規約本則(以下、「本則」という)を定めます。 また、本サービスのご利用において、本則とは別に、個別の規約(利用規約、個人情報取扱規約を含み、その他当社が本則を補完するために設けるガイドライン、ルールを総称して「個別規約」という)が存在する場合、個別規約は、本則と一体となって一つの規約(以下、「本規約」という)を構成します。 会員は、本則および個別規約の定めを遵守するものとします。 なお、本則と個別規約が抵触する場合は、本則が優先して適用され、その他の部分については、本則と個別規約が同時に適用されるものとします。また、本則に定めのない事項については、利用規約の定めに従うものとします。

第2条(定義)

1. 本則において、次の用語は、次の各号に定める意味で用いるものとします。
(1)「利用者」とは、個別規約に承認のうえ、本サービスを利用する(本サイトの閲覧も含みます)個人または法人・機関・団体(以下、「法人」という)を指します。
(2)「会員」とは、本サービスにおいて商品の申し込みまたはデジタが会員に提供するお気に入り登録や保存ページ等を利用するため、本規約に同意しデジタが定める所定の手続きにより会員登録を申し込み、当社がこれを承諾した利用者を指します。
(3)「商品」とは、印刷物などの物品、権利、デジタルコンテンツおよびサービスを総称していいます。
(4)「コンテンツ」とは、本サービスに含まれるデザインテンプレート、イラスト素材、パターン素材、写真素材、UIアイコン、ロゴマーク、本サイトのコンテンツ、文章、画像、動画、プログラム、商標、広告等を指します。
(5)「知的財産権」とは、著作権、特許権、実用新案権、商標権、意匠権その他の知的財産権(それらの権利を取得し、またはそれらの登録等を出願する権利を含む。)を指します。

第3条(本規約の適用および変更)

1. 本規約は、当社と利用者の間の一切の関係に適用されるものとします。
2. 当社は、会員に個別の了解を得ることなく本規約を変更できるものとし、当該変更内容を本サイトに掲載することにより、直ちに発効するものとします。

第4条(会員)

1. 会員は、本サイトにおいて会員登録をすることにより、本則に基づき、商品の申し込み、会員マイページ、その他デジタが会員向けに提供する各種サービスの利用が可能となります。なお、会員登録は、1会員につき1件に限ります。

第5条(会員登録)

1. 会員は、会員登録のお申し込みにあたり、本規約に同意し、当社が求める利用者の情報を虚偽なく登録するものとします。会員登録手続きは、所定の登録フォームにより会員となる個人または法人自身が行うものとし、原則として、代理人による会員登録手続きは認められないものとします。
2. 会員登録のお申し込みがあった場合、当社は、相当と認めるときは「会員登録完了」のご案内をもってこれを承諾し、当該案内の発信時点で会員登録のお申し込みをされた利用者は会員としての地位を有するものとし、当該会員と当社の間に本規約に基づく会員契約が成立するものとします。
3. 法人として登録した会員(以下、「法人会員」という)は、当社と法人会員の間に本規約に基づく契約が成立するものとします。
4. 会員登録できる利用者の資格および条件は以下の通りです。
(1)本則および当社利用規約を含む個別規約の全ての条項に同意していること
(2)既に本サービスの会員となっていないこと
(3)法人の場合、会員登録手続きを行う利用者が所属する法人の事前の了承を得ていること
(4)過去に当社から会員資格の取り消しなどの履歴がないこと
(5)過去、現在または将来にわたって、暴力団等の反社会的勢力に所属せず、これらのものと関係を有しないこと
(6)未成年である場合には、親権者または法定代理人の包括的な同意を得ていること
5.会員登録および本サービスの利用において当社が知り得た会員の情報については、当社が別に定めるプライバシーポリシーに基づき取り扱われるものとし、会員はこれに同意するものとします。
6.会員は、本サービス利用に際して登録したID及びパスワードについて、不正に利用されないよう会員の責任と負担で厳重に管理するものとします。 登録情報によって本サービスの利用があった場合、利用登録をおこなった本人が利用したものと扱うことができ、当該利用によって生じた結果ならびにそれに伴う一切の責任については、利用登録を行った本人に帰属するものとします。

第6条(通知・登録情報の変更)

1. 当社は、会員に対し、本サービスに関する通知(規約の改定、サービスの追加、変更および廃止等を含む)を行う場合、本サービス内で行われるものとします。なお、当該通知が本サービスに掲載された時点をもって利用者への通知が完了したものとみなします。
2. 当社は、会員に対し、当該会員より受け付けたご注文およびご契約に関する通知(ご注文内容のご確認、ご契約の成立等)を行う場合、AirPriの初期登録の際に入力して頂いたメールアドレスまたは本サービス内チャットにて行うものとします。 
(1)本サービスに関する当社からユーザへの一斉連絡は、本サービス内又は当社が運営するAirPriのWebサイト内への掲示、その他当社が適当と判断する方法により行います。
(2)本サービスに関するユーザから当社への連絡は、本サービスに設置する「お問い合わせ」を通じて行うものとします。
(3)ご注文内容確定などの個のユーザーへの連絡は、本サービスの初期登録の際に入力して頂いたメールアドレスまたは本サービス内チャットへの案内にて通知するものとします。
3. 会員は、会員登録のお申し込みにおいて、登録した内容に変更または誤りがあった場合には、速やかにマイページより所定のフォームから変更・修正を行うものとします。
4. 会員は、前項の変更・修正を怠った場合に、 本サービスからの通知が不到達となっても、通知が発信されたときに到達したとみなされることをあらかじめ異議なく承認するものとします。

第7条(退会)

1. 会員が退会を希望する場合には、会員本人がAirPri内のメニューにより所定の退会手続きを行うことで会員契約を解除し、退会できます。
2. 会員が退会した場合には、当該会員に付与された一切の権利・利益を失うものとし、また、退会にともなって当社に対して何らの請求も行うことはできないものとします。
3. 退会後の個人情報の削除および保管期間に関しては、当社が適当と判断する期間について保管するものとし、その後、削除することに同意するものとします。

第8条(ログインIDおよびパスワードの管理責任)

1. 会員は、ログインIDおよびパスワード(以下、「アカウント」という)を他人に知られることがないよう定期的に変更する等、会員が自らの責任において使用し、管理するものとします。
2. 会員は、本サービスに使用するアカウントと同一のIDまたはパスワードを他のサービスに使用してはならないものとし、同一のIDまたはパスワードを使用した結果発生した損害についてはすべて会員の責任とします。
3. 会員が本サービスを利用するにあたって入力したアカウントが登録されたものと一致することを当社が所定の方法により確認した場合、当社は、会員による利用があったものとみなし、これらが盗用、不正使用その他の事情により会員以外の者が利用している場合であっても、これにより生じた損害については一切責任を負いません。会員はその不正利用に係るすべての損失を負担しなくてはなりません。会員が退会した場合には、当該会員に付与された一切の権利・利益を失うものとし、また、退会にともなって当社に対して何らの請求も行うことはできないものとします。
4. 退会後の個人情報の削除および保管期間に関しては、当社が適当と判断する期間について保管するものとし、その後、削除することに同意するものとします。

第9条(地位等の譲渡禁止)

1. 会員は、本規約に基づく会員としての地位および本サービスの利用により取得した権利の全部または一部について、第三者に貸与、譲渡、売買、転貸、質入その他形態を問わず処分することはできないものとします。但し、事前に書面による当社の承諾がある場合を除きます。

第10条(禁止行為)

1. 当社は会員に対し、下記の各号に該当する行為を禁止するものとします。
(1) 不実の内容にて申し込みを行う行為
(2) 本規約に違反する行為、またはその恐れがある行為
(3)アカウントを不正に使用し、使用させる行為、またはその恐れがある行為
(4) サービスの運営を妨害する行為、またはその恐れがある行為
(5) 決済代金の全部または一部の支払いを行わない、あるいは遅延させる行為
(6) その他、当社が不適当と判断する行為

第11条(禁止行為に対する措置)

1. 会員の行為が、本則第10条(禁止行為)に該当すると当社が判断した場合、当社は会員に対し事前に通告することなく、かつ会員の承諾を得ることなくして、下記の各号のいずれかまたはこれらを組み合わせた措置を講じることができます。下記の各号に定める措置をとった場合において、当該会員が被った損害および不利益について、当社は何らの補償も行わず、一切責任を負わないものとします。
(1) 電子メール等による注意勧告または警告
(2) 会員登録の取り消し
(3) 上記各号の措置を講じたことに関する公表措置

第12条(会員登録の取り消し)

1. 当社は、会員が下記の各号のいずれかに該当する場合は、会員に事前の通知なく、会員契約の解除、および会員登録の取り消しを行う場合があります。これにより会員に何らかの損害が生じたとしても、当社は一切責任を負わないものとします。
(1) 会員登録の資格・条件を満たさない場合、または満たさなくなった場合
(2) 本サービスからの電子メールを受領できない場合
(3) 会員登録日または最終注文日より3年以上ご利用がない場合
(4) 民事保全、強制執行、滞納処分、特別清算手続、破産手続、会社更生手続または民事再生手続の申し立てがあった場合
(5) クレジットカード等による支払停止、または支払不能に陥った場合
(6) その他、当社が当該会員の登録が不適切であると判断した場合

第13条(会員の責任)

1. 会員は、本サービスの利用に関連して、当社に損害を与えた場合、当社に対してその一切の損害を補償するものとします。
2. 会員は、本サービスの利用に関連して、第三者からのクレームを受けた場合および当該第三者との紛争に発展した場合、自己の費用と責任において、これを解決するものとします。

第14条(支払い等)

1. 本サービスによって購入された商品のお支払いについては、クレジットカード支払いを利用するものとします。
2.クレジットカードでのお支払いの場合は、会員がクレジットカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。
3.利用者と当該クレジットカード会社等の間で紛争が発生した場合は、当該当事者双方で解決するものとします。
4.クレジット決済が期限を遅れた場合は、発送予定日が延びる場合があります。
5.決済するクレジットカードは、以下のクレジットカードで決済するものとします。  
・VISAカード  
・JCBカード  
・MasterCard
・Diners Clubカード  
・AmericanExpress

株式会社デジタ 代表取締役 藤下和也
2024年04月01日 制定・施行